読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅バカ医学生、絶景求めて世界一周。

旅好き・アウトドア好きな大学生が、バックパッカー世界一周&自転車日本一周の旅行記を綴ります。旅の持ち物やアドバイスの記事も随時書いていきます!

世界一周19日目 韓国 〜「世界で最も美しいビーチ」への旅立ち〜

2016.05.02  韓国(8ヶ国目)

 

 

世間はゴールデンウィーク

 

ふと、南の島に遊びに行きたいな、と思い立ち3度目のバックパッカー旅行が幕を開けました。

 

 

 

かと言ってもちろん貧乏学生なので、

ゴールデンウィークのリゾート地行き航空券なんて高くて手が出ません。

 

 

調べに調べ、辿り着いた名案…!

 

 

 


「ひとまず近場の海外に出て、そこからトランジットで移動する!」

 

いや、誰でも思いつくか…笑

 

 

 

 

年末年始などと違い、ゴールデンウィークは日本だけの休みなので

海外から海外への航空券はふだんの平日と同じ値段なんです!

 

だから安い!

 

 

そこでひとまず、関空から韓国の仁川へと飛びました。

 

f:id:nexus17xxx:20170213000754j:plain

 

南の島に行く、ということで気分はハワイで年越しする芸能人

 

サングラスとマスクで変装バッチリです。(ふざけてごめんなさい。笑)

 

 

 

 

仁川へと到着したのが20時、乗り継ぎ先の飛行機は22時15分発です。

 

慌てて入国手続きを済ませ、預け荷物を受け取り、8ヶ国目韓国に入国!!

 

 

 

ただ、悠長にしている暇はありません、入国して3分で出国です。

 

韓国は日本から近いのでまた今度じっくりと観光しにきます!

 

 

あばよ、韓国!

 

 

 

 

次に乗るのはフィリピン・セブ島行きの「セブ・パシフィック航空」です。

 

何を隠そうこのセブ・パシフィック、激安なんですが遅延は当たり前、

そして安全評価はすこぶる悪い!笑

 

航空会社ごとの安全評価サイトで7段階中の「2」を貰っていました。

 

頼むから落ちるなよ……

 

 

 

実はこの旅、合計で4回もセブ・パシフィックに乗ることになるんですが、

それはまた後の話です…

 

 

 

果たして墜落せずに無事に着いたのか、

そして目的地はどこの島なのか(セブ島なのか…?)、

 

 

乞うご期待!笑

 

 

 

★世界一周ブログランキングに参加しています。

こちらの世界一周バナーをクリックしてページが移行すると、ランキングが上がる仕組みになっています!

応援の1クリック、よければお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

トップページにもどる